Apr 08, 2005

物理学会 → 国際シミュレーションスクール

前にもちょっと書いたが,先月の終りに千葉であった物理学会と京都であった国際シミュレーションスクールに出席してきた。で,いろいろと感想などをつまらない発表のときにセッションのあいまにPDAで書いたりしていたのだが,今読んでみるとあんまり面白くないし,もう時期的に遅くなりすぎたので,ここに書くのはやめにします。いや,でも両方の学会とも面白かった。

特に物理学会は自分の分野外のいろいろなセッションを聴いたのでためになった。もちろんカイオウ対ケンシロウのセッションも行った。人が多すぎて,セッション後におふたりに挨拶しようと思ったのだがしそびれてしまいました。失礼しました。また機会があったらよろしく。実は同じセッションにあらきさんもいらっしゃったようだ。あらきさんとは面識はないのであるが,いつかどっかでお会いしたいものである。

京都のシミュレーションスクールは,京大のキャンパスであったので,そこで働いている心理学専攻の友人をたずねて…ということはなくて,知人の研究室までいく暇はなかったのであるが,とりあえず必修科目の折田先生像はチェックして来た。

Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.