Jun 26, 2005

シンガポール

AOGS 2nd Annual Meeting 2005なるものに行って来ました。場所はシンガポール。会議はまだ2回めなので,ちょっと盛り上がりに欠けたが,それなりに勉強にはなった。ナカムラは例のVlasov統計力学の話をしたのだが,一部のマニアにウケていた模様。

シンガポールの地下鉄はガムのカスなどすてると,法外な罰金を科せられることで有名だが,ドリアンを持ち込んでも罰金らしい。ちなみに以下はナカムラが泊まったホテルのエレベーターの扉の写真。

ドリアンって嫌われてんのね。

このホテルは「Hotel Supreme」という名前で,しかもナカムラが泊まったのは「Superior Room」なる部屋だったが,なんとバスタブがなかった。いい根性しとるな。まあ,安かったからしょうがないが…。

それから,これはシンガポールのジャズクラブ「jazz@southbridge」のステージ。

ハウスバンドのトリオに加えて,オーストラリアから来たシンガポール出身の中国系マルチリード奏者が演奏していて,SugarやらSudden SambaやらWine Lightやらのナカムラにとっての青春のメロディーのオンパレードで,感涙にむせびました。飛行機の関係で1stセットしか聴けなくて残念。2ndではスペインもやるって言ってたのに。

Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.