May 12, 2005

Schloss Segau

連休中に文字化けを中心にいくつかコメントをいただいた。ありがとうございます。なんか意味がわからんものや,ちょっと不適切なものもあるが,まあ,そのままにしておきましょう。文字化けについては書きたいこともあるのだが,長くなりそうなので,またのちほど。

さて,連休にナカムラがどこに行っていたかというと,実はオーストリアである。ラリアじゃないよ。コアラじゃなくてモーツァルトの方。いや,遊びにいってたんじゃなくて,仕事です。この研究会に出てました。下の写真はその会場。風光名媚なところで,ワインがおいしかった…,だから,あそびにいってたんじゃないってば。

ところで,最近はこういう研究会の発表はたいがい,ノート型のコンピューターを各自持ち込んで,図などを液晶プロジェクタで投影してしゃべるのだが,ナカムラの持っているパナソニックのマシンにLinuxを入れると,接続に不具合があった。つないでからXを立ち上げないとうまくいかないので,しゃべりでもたしたりして時間を損していた。ところがまきの氏の公開日誌の この日を見てi855crtなるものを入れると問題解決! 今回の研究会では快適に発表ができました。感謝! まだの方は舐舅せずにお試しあれ(ちょっと強引か?)。

Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.